チョークアート作品 / 作品のアーカイブ

CAT&CAT

こんにちは!

さて私は犬より猫が大好きなので

好きな種類の猫を描きました

そして三毛猫・茶トラ猫・ブチ猫・こげ茶猫です

ともあれ一番好きと言えば『三毛猫』かな?

三毛猫について

三色の毛並みで三毛猫ですが

良く知られている三毛猫は

この猫だと思います

白・黒・茶(明るめのオレンジ系)

目次

それでは性格を紹介します

① プライドが高い

② 気分屋さん

③ わがまま

④ 攻撃的

⑤ お嬢様気質

⑥ マイペース

⑦ あまり甘えてこない

⑧ 頭が良い

⑨ 食事の好き嫌いが激しい

ところが三毛猫に出会うと必ずメス猫

猫全体の4%が三毛猫で、

オスが生まれるのは

3万分の1で、

もし買うとしたら高額の値段になります。

幸運の証で招き猫のモチーフは

ともあれ三毛猫のオスみたいです。

キジ三毛猫(白・茶・こげ茶)

縞三毛猫(白・茶・黒)縞模様で

  母性本能が強く自分の子どもは、

 守るが他の子ネコは興味なし

とび三毛猫(白・茶・黒)

 全体は白が多いですが茶色と黒が

 模様のようにとんでいます

そして三毛猫は日本猫代表です。

小説にも『三毛猫ホームズ』があります

本当に猫は可愛いです。

CAT&CAT

コピー用紙に猫のラフスケッチを描く

黒ペンキを塗ったMDFボードに

チャコペーパーで写す

さて三毛猫の目は青にしました

そして赤い鈴が三色模様にピッタリと思ってます

三色の模様を出すのが少し大変です。

ところで首の所にピンクの飾りをつけたので

メスに見えますが幸運を運ぶオスです

しかし少し眠そうなので、目は黒い線で描き

そして口もあけて『眠いニャ~』と言ってます

ともあれ黄と茶色を混ぜた毛並みに茶色の縞があり

首の所にシルバーの飾りに、紫の鈴です。

ともあれお茶目で可愛い顔で

そしてウインクが得意何回もします

全体をこげ茶の毛並みで、白の縞があり

首の所にシルバーの飾りに、緑の鈴です

オスでウインクでメスを誘っています

プレーボーイ猫かな?

ユニークな模様で

目もビックリして言った言葉が

『心臓が止まるかと思ったニャ~』

何にビックリしたのでしょうね!

全体が白の毛並みで耳の所が黒で

八われ猫と言います

首の所に青の飾りに、青の鈴です

猫のヒゲ

次にシルバーのユニポスカで描きました

白のユニポスカで、次に下から上に歩く

最後に猫の足跡と猫を描きました

可愛い猫シールがあったので

上下に貼りました

出来上がりの作品を見ると

それはそうと丸いのでマンホールのようです

猫マンホール

あればいいなあ~と思ってます

丸の中に入っている猫達は

ところで全てオス猫です

私がメス猫よりオス猫が好きなだけです。


ワークショップランキング

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

ミニボードのバラ

2019年6月3日

DOG&DOG

2019年6月5日

Translate »