チョークアート作品 / ボード作品 / 作品のアーカイブ

ミニボードのバラ

こんにちは!

さて親戚からチョークアートの

依頼が来て、ボランティアで描きます

ともあれ描く花は少し難しいバラです

目次

ボードも100円ショップを使用します

『黒板つきミニボードで』と言われ

『何に使うのですか?』と聞くと

『パーティーの時テーブルの上に置き

名前を書き座席表見たいにしたい

と言ってました

そして全部で40枚頼まれました。

しかし実際に100円ショップのボード

描けるか心配でした。

ところが黒のペンキは塗らなくても良いのですが

オイルパステルを使い指で綺麗に伸びるのかな?

と思っていましたが・・・

早速100円ショップで買ってきました。

ともあれ108円×40枚分の代金だけはもらいますが

そして後は無料で描きます

108円ミニボード紹介

では108円で買ってきたボードを見てみると

ボードの上にほこりが一杯あり

ともあれ袋に入っていても

ほこりがあるのにビックリしました

やっぱり108円だなあ~と思いました。

濡れティッシュでボードの上を拭き

綺麗にしてから描きました。

ボードに合わせたコピー用紙に

次にバラを描き

その次に白のチャコペーパーでボードに写し

最後にオイルパステルを使い指で描きます

ところでバラの色も白・黄色・ピンクと指定の色です

この中で一番書きやすい

ともあれピンクから描きました

エックスサーバー

ピンクのバラ(14枚)

赤・白・ピンクの3色でバラを描き

次にバラの葉は、緑・白・黄緑

最後に葉の中央に白で線を描いてます(葉脈)

周りの小さい葉は、黄緑と白です

白・グレー・濃いグレーの3色でバラを描き

次にバラの葉は、緑・白・黄緑

最後に葉の中央に白で線を描いてます(葉脈)

周りの小さい葉は、黄緑と白です

黄色のバラ(13枚)

そして一番描きにくい色です

下地が黒なので、最初全体に

白を塗ってから

次に黄土色・白・濃い黄色・レモン色

4色でバラを描き

その次にバラの葉は、緑・白・黄緑

最後に葉の中央に白で線を描いてます(葉脈)

周りの小さい葉は、黄緑と白です

ところが108円の黒板つきボードでも

綺麗に描ける事がわかりました

ボード使い分けて、すると良いかもね!

注文のボード依頼の事

100円ショップで108円のボーを買う

そしてボード代金のみもらう

ともあれ余り綺麗ではないが、

チョークアートに見える


1

MDFボードを買い、次に黒ペンキを塗

そしてボード代と制作代金などもらう

ともあれ仕上がりも、時間もかかるので綺麗です

それはそうとオイルパステルを使い

指で伸ばしながら描くのは

結構大変ですが色も豊富にあり

そして子どもから大人まで楽しく出来る材料です。

地域の体験教室もあるので

一度参加して見てください。


ワークショップランキング


投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

ホワイトタイガー

2019年6月2日

CAT&CAT

2019年6月4日

Translate »