チョークアート作品 / 作品のアーカイブ

DOG&DOG

こんにちは!

さて犬の好きな方の為に描きました。

そして丸い円の中の犬達は2種類かな?

ともあれ、どの犬も垂れ耳にしています

それはそうと耳がピンと立っていると

『キツネ』にみえるので・・・

犬の耳は3種類

目次

では耳がピンと立った犬で先が丸い耳

そして先が尖った耳があり野生動物に多い

立ち耳で先の方だけが前に折れている耳

生まれたてのイヌ科の

動物はみんな垂れ耳です

犬の可愛らしさが残る垂れ耳です

聴力は問題ないようです

猫にも立ち耳と垂れ耳がありますが

動物の耳は可愛いですよね!

では垂れ耳(ドロップイヤー)で

そして耳が大きくペンダントイヤーかな?

ともあれ大きな耳で風を起こして

においを鼻に集中するみたいです

(ミニユアダックス・ビーグル)

さて垂れ耳(ドロップイヤー)で

そしてアルファベットの『V』の形で

耳の先が尖ってVシェイプイヤーかな?

ともあれイングリシュ・マスティフなど

立ち耳にもVシェイプイヤーがいます

(シベリアンハスキー)

ともあれ『断耳』本来垂れている耳を切り

立たせる事も出来ました

そして狩猟犬・牧畜犬・闘犬などが相手に耳を

噛まれないようにする為です

しかし最近では『断耳』禁止されている国が多いです

ミニチュアシュナウザー

本来の犬の姿で飼われて欲しいです

DOG&DOG作品

犬のラフスケッチを、次にコピー用紙に描く

チャコペーパーで、次にMDFボードに写す

オイルパステルを使い、次に指で伸ばし描く

① 顔と体は、次に白とグレーで塗る

② 垂れ耳は、次に濃いグレートと薄いグレーです

③ 目は、次にお茶目ウインク

飼い主にわかって欲しい目

④ 首輪は、次に赤く目立つ色

ゴールドの飾りシールを貼りました

① 顔と体は、次に白・茶色・黄土色

② 垂れ耳は、次に茶色・こげ茶・白です

③ 目はボーとして、何か考えてる見たいで

ビックリして、目まで閉じてしまいました

④ 首輪は、次に落ち着いた緑

シルバーの飾りシールを貼りました

ボードコーナー4箇所

次に『DOG』と飾りシールを貼ってます

ともあれ丸いので犬のマンホール見たいです

そしてこのようなマンホールあったら楽しいです


ワークショップランキング

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

CAT&CAT

2019年6月4日

ギター&マンドリン

2019年6月6日

Translate »