チョークアート作品

駐車場の野良猫

こんにちは!

さて冬の雨みたいには寒くはないですが

雨に濡れてずっと外にいるとまだ寒いです

雨なので車で買い物に出かけようとすると

『ニャー・ニャー』と泣き声がするので

車の周りを見てもいないので

そして車の下を見ると・・・猫がいました

ともあれ私の顔見た瞬間逃げて行きました

野良猫は人間になれてないですね!

私は猫好きで怖くないのになあ~

多分毛並みはこのよな感じかな?と思って

描いた作品です

野良猫について

さて野良猫は人間に直接飼育されてなく、

いろんな家・駐車場・空き地などを

ねぐらにし自由に生きているが

そしてエサが食べれない時もある。

目次

ともあれ地域で飼われている猫は

野良猫ではなく地域猫です

どんな方が野良猫にすかれるのでしょう

小柄で優しい女性で、

ふくよかなおばちゃん

子どもや赤ちゃん

声の高い方を好むので優しい声で

話しかけるよう近寄っていくが

逃げられ場合の方が多いです

4つの重要なことは

① 野良猫と目を合わさない

② 匂いが強いものは身につけない

③ 野良猫を追い詰めたり、

④ 激しい動きはさける

ともあれ野良猫がにげなくなったら

一度触ってみよう

① 手を野良猫の鼻の所で匂ってもらい

② 私は怖くないですよと優しく高い声で言う

② 手の甲で頭・首の所を優しく撫でる

そして慣れてくると喉をゴロゴロとならし

ゴロン・ゴロンと体を左右に振るかもね

ではエサを与える時は、地域の方・近所の方に

声をかけてトラブルにならないように

飼育して欲しいです

ともあれ 一番良いのは地域の方と

地域の動物病院の先生と一緒になって

飼育すると猫達も安心すると思います

では避妊・去勢はしておくと野良猫が増えないし

特にメス猫は体を守るために避妊は大切です

では人間も野良猫に触れたときは

しっかり手を洗いましょう!

そしてなるべく抵抗力の弱い赤ちゃんには

近づけない方がいいかもね!

作品

さてオイルパステルを使い指で伸ばし

描いた作品です。(チョークアート)

WELCOMEボードにしました

毛並みが白が多く

茶色と縞模様で、目大きく

全体がグレーで黒い瞳に光をつけ

鼻は茶色で口元に赤の模様があり

シッポが短いので後ろは描いてません

胸元が少し長め

足は短めで少し濃いグレー

を立てしっかりと

敷物

さて猫は敷物を押さえています。

そして敷物はフカフカのピンク毛布です

男の子?女の子?どちらかわかりません

猫好きな私はどちらも可愛いです。


ワークショップランキング

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

ギター&マンドリン

2019年6月6日

可愛いトトロ

2019年6月11日

Translate »