チョークアート作品 / ボード作品 / 作品のアーカイブ

音楽教室ボード作品

こんにちは!

近所で音楽教室(エレクトーン)されている

先生からの依頼で、

お知らせボードを作りました。

ともあれ自宅で教えていて、生徒さんに、

イベント(発表会)行事など

保護者向けに手紙は渡すのですが、

ボードにもお知らせを書いておけば

そしてレッスンの時に

「発表会あるのでがんばろうね!」

話せるし、生徒さん達に、

『少しでもやる気が出るのでは・・・』

 と優しい思いです。

それはそうと素敵な先生だな~近所でも

評判の良いエレクトーンの先生です。

エックスサーバー

エレクトーンとは

ではヤマハが発売の電子オルガンです。

目次

電子オルガン

コンポタイプ・チャーチモデルなど

演奏される音楽や用途で分類

エレクトーン

さてオールマイティな用途に対する

ホームオルガン(電子オルガン)

1つの楽器で色んな音が出せて

オーケストラ見たいに演奏出来て

素晴らしい鍵盤楽器です

それは未来型楽器です

ところでエレクトーンを弾いている方を

見ると忙しそうです

上下の鍵盤・ペダル鍵盤

エクスプレッションペダル

セカンドエクスプレッションペダル

など巧みに鍵盤を弾いて

ともわれ神業(かみわざ)です

音楽教室ボード

背景

背景は黒のペンキを塗った

MDFボードです(A2)

リボンと文字

上の青いリボンの中に黒ペンで文字を描き

文字は先生からの要望で

カッコ良くて可愛いイメージで

と言われました。

少し難しかったです

鍵盤とトーン記号

後は文字に合わせて下に鍵盤を描き

次に中央でトーン記号で

最後に左右の鍵盤を繋いでます。

音符

そして右端の音符は少し可愛く大きく、

次に色も赤で描きました。

ともあれ中央は、お知らせを書く為に

広くあけました

そして先生は・・・

『ボードにお知らせ紙を貼っています 』と言ってました

ところで生徒さんがボード見て

『発表会あるので頑張るね!』と言って


ワークショップランキング

上手くなっている生徒さんもいるそうです。

先生と生徒に愛されるボードで良かったです

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

ひまわりボード

2019年7月5日

Translate »