チョークアート作品 / ボード作品 / 作品のアーカイブ

動物病院WELCOMEボード

こんにちは!

久しぶりにWELCOMEボード描きます

さて以前猫を飼っていた時に、

お世話になった病院です

ともあれ愛猫が亡くなり、先生とも出会う事がなく

愛猫飼っている時は

猫について話したなあーと思ってました

それはそうと地域のスーパーで買い物をしている時に

後ろから声がするので振り向くと

 動物病院の先生でした

『もう猫飼ってないの?』と聞かれ

『猫飼いたいが・・・考え中』と言い

『時間あいてるようだったら

 病院のWELCOMEボード描いて欲しい』

と頼まれ『デザインはお任せするよ!』

と言われ描きました。

では先生のお宅で飼われているペットは、

三毛猫とミニチュアダックスフンドです

写真を貰いボードに描きましたが・・・

ミニチュアダックスフンド(犬)は

以前描いた事あるので

問題なかったです

そして三毛猫(猫)

描いた事がなく毛並みも短く

顔が小さく体が大きいので、

バランス取るのが難しく

しかし時間がかかりました。


エコクラフトランキング

三毛猫について

では先生の飼っている三毛猫は、

白・黒・茶のメス猫ですが

今回は白・茶色・こげ茶の『キジ三毛猫』

縞模様との混合『縞三毛猫』

ともあれ短毛で日本猫で、メスが多く

オス生まれる確率は3万匹に1匹なので希少価値がある。

もしペットショップなどで売られていたら

三毛猫のオスは、凄い値段がつけられるかもね!

もし私が三毛猫の三毛猫のオス飼っていたら

絶対に外には出さないで

そして散歩する時は、

リードをつけ健康にも気をつかい

次にマナーを覚えさせて、

そしてタレントニャンコにしたいです

でもどんな猫でも可愛いです。

動物病院WELCOME作品

目次

まず最初は鼻と目はオイルパステルで描き

次に顔・体は、茶・黒・白と毛並みがあるので

柔らかいパステルを使ってます

そして毛並みは1本づつ線で描き、

パステルはでできています

指では伸びないので、重ねるように

描き時間がかかりました

最初は鼻と目はオイルパステルで描き

次に顔と体は、茶色が基準で 毛並みがあるので

柔らかいパステルを使い

1本づつ線で描き、 その上から重ねるように

オイルパステルで同じ色で描き

オイルパステルは指で伸びるので

少し伸ばしながら描きました

その次に耳は濃い茶色で描いています

首の所にはレースをつけ

最後にハートの飾りシールを貼りました

目の光は白のユニポスカで描いてます

写真を撮りましたがわかりにくい所があるので

建物を見てスケッチしました

ともあれ1色で犬・猫・鳥で囲み

次に病院名を入れてます

可愛いロゴマークだなあーと思いました。

さて黄色のリボンに『WELCOME』の文字です

ところで文字は、自分で考えました

透明な風船の中に色つきの風船を入れてます

そして透明な風船は白のオイルパステで描き

中は塗っていません

ともあれ閑静な住宅街にあり評判の良い病院です

動物病院の先生も優しいです

エックスサーバー


投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメント

2023年12月30日 @ 4:46 AM

???안전 슬롯 사이트
“맞아요, 그 학생이 누군가에게 제대로 데려가라고 명령을 내렸어요…”



コメントは受け付けていません。

花火大会(金魚)

2019年8月6日

夏のスタイル(服)

2019年8月9日

Translate »