リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

金魚を狙うネコ

こんにちは!

さてお祭りの時金魚すくいをして

家に持って帰り金魚鉢などで

飼われる方が多いと思います

金魚・金魚鉢・ネコを作り

金魚を狙うネコにしました

目次

金魚鉢

では金魚を飼育するのは、

それはコンパクトで可愛い金魚鉢です

ガラス製の水槽で

上が巾着見たいにジグザグの

ゆるやかなカーブです

陶器製の鉢

そして江戸時代に入って室内で観賞用として

18世紀には庶民が小さい容器で飼育し

上から観賞していました

ガラス製鉢

ところがフランス国王ルイ15世の妻である

デュ・バリュー夫人の提案により

これまでの陶器製の鉢をモデルに

ガラス製の金魚鉢が作られました。

それはそうと横から金魚を

観賞するようになり

コンパクトで可愛いガラス容器で

ともあれ金魚たちも嬉しそうです

ネコと金魚

そして家で飼っているネコに

狙われて危ないかも・・・

今夜の夕食にしようと思っています

ともあれ金魚を狙っているネコを見ると

可愛いなあ~と思い作りました

アイデア・発明ランキング

金魚を狙うネコ

ネコ

コーヒーが入っていた袋で作り

服・蝶ネクタイ・帽子・ヒゲは、

次に包装紙で作りました

その次に黒マジックで目・鼻・口を描き

最後に白コピー用紙を丸く切って貼りました

金魚鉢

プレゼントでもらった

透明なセロファン

金魚鉢を作りました

1枚のセロファンを丸めると作りやすいので

金魚鉢の底の丸い所から作り

入り口は巾着見たいに

波があるので難しかったです

金魚鉢の縁には

次にマスキングテープを貼りました

作った金魚鉢の下に

最後にセロパッキンを入れてます

セロパッキンは梱包の時に

品物を保護する為に使います

金魚

パソコンで検索して折り紙で折りました

全体

最初セロファンで作った金魚鉢に

折り紙で折った金魚を入れ

次にコーヒーの入った袋と

包装紙でネコを作り

その次に金魚鉢の下に果物を保護する

フルーツキャップを敷いてます

最後に2匹のネコが金魚鉢を持ち

金魚を狙っています

金魚を捕まえられたのでしょうか?

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

可愛いポーズ

2019年8月19日

Bigボード看板

2019年8月21日

Translate »