キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品

親友のピグレット

こんにちは!

さてプーさんの大親友『ピグレット』

子ブタ(ピグレット)を作りました

それでは親友のピグレットを紹介します

ピグレット作品紹介

目次

ピグレットについて

ではピグレットの本名は、

ヘンリー・プーテルです

でもピグレットの方が呼びやすく

親近感があります。

誕生日は?

さて誕生日は、ピグレットが登場した

『プーさんと大あらし』12月20日です

ともあれ子ブタでピンクの服を着ている

可愛い女の子と思っていましたが

しかし本当はわかりません

性格は?

さて性格は、体が小さくて、

自身が持てない臆病ですが

ところが仲間想いで、友達のためなら

勇敢に行動する芯の強いので

信頼されています

困る言葉は?

でも困ると口から出る言葉は

「どどどどうしよう!」 です

テレビアニメ版

『新くまのプーさん』のピグレットは

普段は優しいですが、怒らすと怖いです

住んでいる所は?

大きなブナの木です

看板は?

目印になるのは 「トオルヌケ・キ」

書かれた看板です

おじいさんの名前だと思っています

通り抜け禁止

しかし本当は

「通り抜け禁止」 の注意書きです

地域でも 「トオルヌケ・キ」 の看板を

つけようかな?と思ってます

好きな食べ物は?

さて好きな食べ物『どんぐり』

嫌いな事は?

嫌いな物『お風呂に入ること』

趣味は?

趣味『タンポポ占い』

服装は?

ではピグレットの服はピンク色で縞模様です

とてもオシャレで可愛いですが

原作版では緑の縞の模様の服?

緑の服どちらでしょうね!

そしてピンク色の縞模様の服は

10着以上あるみたいです


アイデア・発明ランキング

やっぱりオシャレで綺麗好きな

そしてピグレットなので女の子かもね!

ピグレット作品

さてピンクの柔らかい包装紙が

あったので作りました

前向き

後向き

でもキャラクターの顔は難しいです

ピンクの柔らかい包装紙の中

次にプチプチを入れて

最後は立体になるようにして

鼻は、次にプチプチを入れて丸めてます

口は、次に赤い折り紙で貼り

耳が濃いピンクです

服は、次に耳と同じ濃いピンクで

最後に細長く切り縞になるように貼りました

手・足・お腹

手と足と体は、顔と同じ

次にピンクで柔らかい包装紙

最後に中にプチプチを入れてます

手と足の先は丸くしてます

そして友達のプーさんと一緒です

ピグレットとプーさん



投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

可愛いプーさん

2019年9月24日

お茶目なティガー

2019年9月26日

Translate »