キャラクター作品 / リサイクル作品

ひねくれ者モンスターオスカー

こんにちは!

人間にも少し変わった

ひねくれ者がいますよね!

ミニオンに出てくるキャラクターです

オスカーもグリンチも体が緑です

緑の体と緑の好きな方は

ひねくれ者でしょうか?

私も緑色好きですが・・・

ひねくれ者診断です

ひねくれ者の6つ特徴

① プライドが高い

② 素直な気持ちを言えない

③ 周囲を見下している

④ 本音・本性を隠す

⑤ 『ありがとう』と

    感謝の言葉が言えない

⑥ 自分に自信がない

1つでもありましたか?

私は1つあったのでひねくれ者かな?

緑のキャラクターの

オスカーグリンチひねくれ者です


アイデア・発明ランキング

何個あるのでしょうね!

全部当てはまる究極の

ひねくれ者同士友達になりたいです

緑の柔らかい包装紙で

  オスカーを作りました。

ごみ箱に入る前(作品オスカー)
ごみ箱に入りました(作品オスカー)

ひねくれ者モンスター『オスカー』の作品紹介

オスカーについて

オスカー

キャラレター

お誕生日6月1日

フルネームは 『オスカー・ザ・グラウチ』

体は全身緑で孤独が好きで、

気難しく、騒がしい所が苦手です

エルモと一緒

セサミストリート番組の

初めはオレンジ色でした。

オレンジのオスカー少し怖いです

vipabcの無料体験レッスン

住んでいるところは、

ごみ箱の中が大好きなひねくれ者です

飼っているペットの

ミミズの『スライミー』には

オスカーがペットで飼ってる
ミミズの『スライミー』

  とても優しくツンデレタイプです

主に素直になれない、

若干天の邪鬼だというタイプの性格 です

オスカー作品について

全身緑の柔らかい包装紙

顔は緑の柔らかい包装紙を丸くして

中にプチプチを入れてます

プチプチ
オスカーの顔

目は白の空き箱を丸く切り

黒マジックで瞳を塗り

眉毛は茶色で左と右をつなげて

その上に目を貼りました

白の空き箱に黒のマジックで瞳を塗り茶色の用紙に貼りました

口は黒の折り紙を半円に切り

赤い折り紙を貼ってます

黒の折り紙を半円に切り赤い折り紙を貼ってます

体は緑の柔らかい包装紙を丸くして

中にプチプチを入れてます

体・手・足
プチプチ

手と足も丸くして中にプチプチを入れてます

ごみ箱は、グレーの空き箱を丸めて作り

グレーの空き箱で作りました

底にも同じ空き箱を貼り、両サイドに持ち手を作り

両サイド持ち手

ごみ箱らしくするために細長く切った空き箱

ごみ箱本体に貼りました

ふたも丸く作り淵を波上にし持ち手も作りました

上ふたの持ち手
ふたを開けたところです

その中に作ったオスカーを入れました。

ごみ箱暮らしが好きなので・・・

楽しそうなオスカー(前)
緑の用紙が少ないので
綺麗にできなかったです
横向きオスカーです

ごみ箱はオスカーにとって快適な場所なんですね!

私はごみ箱より家が住みやすいです。

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

紙コップパンプキン

2019年10月6日

Translate »