リサイクル作品 / 毎月のボード作品

ミステリアスな魔女の部屋

こんにちは!

魔女ってどんな家に住んで

部屋には何が置いてあるのかな?

と思い魔女の部屋を作って見ました

魔女の部屋作品ボード

ミステリアスな魔女の部屋作品紹介

魔女の家と部屋について

私が思う魔女の家と部屋のイメージは

魔女は、可愛くてどことなく

ミステリアスな美人タイプです

部屋は綺麗ですが、不思議な物が置いてあり

何に使うのかわからないです

不思議なものが置いてある

ほうき・黒猫・水晶玉は必需品です

ほうきはお出かけ用に乗って行く

ほうきに乗って出かける

黒猫はペットは、 1611年に英国国王の命令で作られた

欽定訳聖書では「魔女」と訳されました。

これが魔女狩りの聖なる理由となり、

実際に魔女を探す時に、

黒猫を飼っていた魔女が処刑される時に

魔女の処刑

一緒に黒猫も処刑されたみたいです

水晶玉は、占いをする時に使います

仕事で使う水晶玉

料理好きでお菓子も手作りで

カフェと占いなどを仕事にし

森の奥の小さなカフェ

場所は少し森の奥に入った小さい家

お迎えは可愛い黒猫です。

年中無休で実際あれば行ってみたいですが

一度家に入ると・・・

現実世界に戻れないような感じがします

魔女の部屋作品について

ボード左側
ボード右側

マイブックの会員登録はこちら

魔女の顔は洋菓子が入っていた包装紙

目と口を貼り、髪の毛はオレンジの包装紙です

帽子と服は黒の包装紙

耳には空き箱で作った三角のイヤリング

おもちゃのアクセサリーをつけてます

可愛い魔女

黒猫は黒の包装紙で作り目はゴール

赤いリボンは折り紙です

頭に白のフルーツキャップで作った

三角帽子をかぶり小さいほうきもあります

ほうきは、茶色の包装紙を巻き

先の方を細く切りました

黒根とほうき

おばけは白のフルーツキャップで作り

2つのエコバックは空き箱と包装紙です

おばけとエコバッグ

窓は緑の包装紙にオレンジで

ジャック・オー・ランタンを作って貼り

その上からプチプチを貼りました

カーテンはコーヒーが入っていた黄色の袋

コーヒーの入っていた袋

中央に黒の空き箱でコウモリを作り

カーテンにつけました

コーヒーが入ってたコーヒーの袋とコウモリ

ハロウィンの看板は段ボールで作り

文字はマジックで書き

ジャック・オー・ランタンは作って貼りました

おばけは白のフルーツキャップです

ハロウィン看板とおばけ

エコバッグですが紙袋

切り抜いて作りました

おばけは白のフルーツキャップです

エコバックとおばけ

水晶玉は1枚の透明なセロハン紙丸めて

中に包装紙と空き箱で作った

ジャック・オー・ランタンと

黒猫をいれました

セロハン紙を丸めて水晶玉

飾り物にはジャック・オー・ランタン

がいこつ・バラの花・アクセサリーなどです

台はオレンジの空き箱で

中央にコウモリをつけてます

ボード背景は包装紙です


アイデア・発明ランキング

可愛い魔女部屋どう思いますか?

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

魔女の飾り・バッグ

2019年10月12日

Translate »