キャラクター作品 / リサイクル作品

つぎはぎだらけのヒロイン

こんにちは!

ディズニー映画

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

に出てくるミステリアスで

芯の強さを持っているヒロイン

名前は『サリー』です。

サリーはジャックスケルトンの

気持ちを一番理解しています

新しいことを求めているのは

ジャックスケルトンだけではなく

サリーも同じ考えなので

似た者同士です

ジャックスケルトンを心配する

つぎはぎだらけのサリーを作りました

包装紙と空き箱で作りました

つぎはぎだらけのサリー作品を紹介

サリーについて

サリー

ユニークなポートフォリオを創ろう

プロフィール


アイデア・発明ランキング

名前  サリー

住所  ハロウィンタウン

性格   シャイで冷静的

特徴  つぎはぎの体

好きなこと  裁縫です

   ジャックスケルトンから頼まれた

     

自分の足を塗ってます

    サンデークローズの衣装を作る事  

サンデークローズの服

つぎはぎサリーは

ファンケルスタイン博士に作られ

博士がイヤなサリー

生命も与えて、嬉しいことですが、

博士は、サリーをそばに置いて

博士の料理を作ってます

利用しようと思っていました。

でもサリーは、おとなしく博士のそばにいる事が

博士がイヤで悩んでます

イヤなので、逃げ出してしまいました。

好きな人がいる見たいです

ジャックスケルトンと一緒なので嬉しそう

多分同じ町に住むヒーローのジャックスケルトンです

自分の気持ちがストレートに言えないで悩んでます

気持ちが言えない

ジャックスケルトンの事を一番理解し

クリスマスタウンを乗っ取る計画

    止めたのもサリーですが

ジャックスケルトンは聞いていないです

シャイな性格なので『好き』が言えない

『すき』と言う2文字の言葉が言えない

    気持ちが良くわかります

ジャックスケルトンも気がついてる思います

私は作品を作りながら応援してます

サリー作品について

サリー(前)
サリー(後)

花束に使う薄い青の柔らかいラッピング用紙を

薄い青ラッピング用紙
プチプチ

丸く切り中にプチプチを入れ

鼻は立体が出るように同じ用紙作り

丸めて貼ってます

目は白の空き箱

目は白の空き箱・まつ毛と瞳は黒の折り紙

まつ毛と瞳は黒の折り紙です

唇は赤の包装紙黒マジックで描いてます

髪の毛はオレンジのフルーツキャップです

オレンジのフルーツキャップ
オレンジのフルーツキャップ

両手

顔と同じように

薄い青のラッピング用紙を縦長に丸め

薄い青ラッピング用紙
白のフルーツキャップ

中に白のフルーツキャップを入れてます

向かって左手です

左側

黒マジックで縫い目を描いてます

右側

首回りも黒マジックで縫い目を描きます

首元も黒マジックで
縫い目を描いてます

両足

顔・両手と同じ薄い青の

ラッピング用紙を縦長に丸め

白のフルーツキャップを入れてます

白のフルーツキャップ
前向き縫い目
後ろ向き縫い目

黒のマジックで縫い目を描きました

茶色の空き箱で作ったショートブーツ

靴(ショートブーツ)は茶色の空き箱です

包装紙を貼り合わせた所に
黒マジックで縫い目を描いてます

色々な包装紙

セロハンテープで貼り合わせて作り

包装紙を貼り合わせた所を

黒マジックで縫い目を描きました

両袖とスカートの裾を

スカート裾がジグザグになってます

山型に切りジグザグにしました

赤も似合うクリスマスの衣装です

クリスマス衣装

クリスマスの衣装もいいが・・・



サリーはジャックスケルトンと

結婚したいと思っているので

ウエディングドレスがいいと思う

素敵な二人です

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメント

コメントは受け付けていません。

Translate »