切り絵作品

ハッピークリスマス!

こんにちは!

クリスマスカラーの布があったので、

クリスマスカラーとは?

緑・赤・金・銀・白・黄色等です

切り絵を作りました

ハッピークリスマス

切り絵のの中のイラストは

クリスマスブーツ(靴下)

トナカイ

クリスマスツリー

サンタクロース

どのイラストが好きでしょうか?

私はやっぱりプレゼントが欲しいので

サンタクロースです。

サンタクロースについて

聖=サンタと言い

聖ニコラスでサンタクロースとなり

聖母マリアもサンタ・マリアと言います。

サンタクロースとトナカイ

サンタクロースは、

赤い服のイメージがありますが・・・

国によって

青・緑サンタクロースがいましたが

環境自然を守るサンタクロース
(デンマーク)
ロシアのサンタクロース
ホテルのサンタクロース

1831年コカコーラ冬キャンペーンで、

ふっくらとした体型で、

白ヒゲをはやし、赤い服を着た人

白い袋からプレゼントを

渡している微笑ましい姿

子ども達に人気があり、

現在のサンタクロースになった

さすが世界のコカコーラさんですね!

コカ・コーラ

CMもカッコイイもんね!

私は炭酸ジュースは苦手なので、

コカコーラは買ったことないです。

ブラックサンタクロースについて

聖ニコラスは

『良い子にしているプレゼントあり、

  悪い子にしているプレゼントなしで

           罰をあたえる』

ブラックサンタクロース

普通の子は、どちらでしょうか?

良い子に入ると思ってます

良い子はプレゼント探し
悪い子は謝っています

余りふっくらとはしてなくて、

白いヒゲに、黒い衣装を着た

クネヒト・ループヒレトという老人

   大きな袋を持って

中には、動物の内蔵・じゃがいもの皮など

  不気味な物がプレゼントされたり

袋の中に悪い子を入れて

連れて行くとも言われています。

日本では秋田の『なまはげ』と一緒です。

なまはげ

なまはげも鬼のお面をかぶり

『泣く子供・悪い子どもいないか~』と言って

家を回るので、子どもの躾になります。

子どもだけじゃなく

大人の方が悪いことしたら

ブラックサンタクロースが来て

どこか遠い所に連れて行って欲しいです。

切り絵のサンタクロースは

明るくて、面白くて、優しいです


切り絵・貼り絵ランキング

ハッピークリスマス作品紹介

サンタクロース

サンタクロース(切り絵)

三角帽子と服は、

洋服のハギレの表と裏を使ってます

黒のベルトはそのまま切らないで

バックルの所を切り抜き

ゴールドのリボンを貼りました

靴も洋服のハギレです

洋服ハギレ

顔は折り紙の肌色を使い

口は赤い布で、目はそのまま黒の用紙で

目の光はユニポスカで描きました

顔とヒゲ
目の光を描きました

ヒゲ・まゆげは着物のハギレです

トナカイ

窓からサンタを呼んで

『早くプレゼント渡さないと

  子ども達が待ってるよ!』

    と言っています

窓からサンタを呼んでます

体と角は茶色の洋服のハギレ

鼻も洋服のハギレ

首につけてるベルは

  シルバーのリボンです

クリスマスツリー

全て洋服のハギレです

クリスマスブーツ(靴下)

星のプリントハギレです

星がプリントされたハギレです

星は黄色の折り紙です

靴下の中に『クリスマス』

   文字を切り抜いてます

箱から出てきたようにしました

箱はコートのハギレでしっかりとしたです

箱の中からクリスマスと書いた靴下が出てます

背景は部屋のイメージで

壁をベージュのハギレを使ってます

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

赤いクリスマスブーツ

2019年12月11日

Translate »