リサイクル作品 / 作品の作り方

雪だるまいっぱい作ろ!

こんにちは!

いつも見ている場所に

雪が積もると銀世界になり綺麗ですが

銀世界

道路・屋根などに雪が積もる

思いがけない事故になりますので

注意してください

屋根の雪下ろしされる方も

   ケガがないように!

雪下ろし

特に年配の方気をつけて下さいね!

雪の日は、焦らず、冷静に、

無理のない行動をとりましょう!

雪が積もり雪遊びと言ったら・・・

雪合戦・かまくら作り

かまくら

雪だるま作りなど楽しいですよね!

雪だるま

でも外出ると寒いのでイヤな方の為に

こたつに入って、いっぱい雪だるまが作れます

簡単に作れるので紹介します

コピー用紙
コピー用紙


人気ブログランキング

雪だるまいっぱい作ろ!作品の作り方紹介

用意するもの

A4コピー用紙・ハサミ・黒マジック

鉛筆・消しゴム ・折り紙(包装紙)

用意するもの

作り方

① A4コピー用紙を用意する

② コピー用紙を

  縦半分に切ると2枚出きる

A4コピー用紙縦に切る

③ 4等分ジクザグ(山・谷・山)と折る

④ 雪だるま(大きな8)を鉛筆で描く 

鉛筆で雪だるまを描き斜線部分を切る

⑤ 斜線の所を切る

  (顔と体の一部は切らない)

⑥ 上と下の雪だるま4つ出来ました。

合計8の雪だるま

2種類の雪だるまを作ります

1、黒マジックと包装紙を使用

黒マジック

目・口・鼻・体のボタンを描きます

目・口・鼻を描く
体ボタンも書く

包装紙で四角のバケツ

左(四角)・右(台形)

台形のバケツを作り

背景も冬の空にして見ました

雪だるま

両端に空き箱で手を作り

空き箱で枝を
作り貼る

下に雪のイメージを出したいので

雪の雰囲気がある和紙

和紙を置きました

下に和紙を置き雪の上にいるようにしました

2、包装紙・折り紙・黒マジック使用

 黒マジックで目・鼻・口を描く

目・口・鼻を描く
目・鼻・口は黒マジックで描きました
体のボタンは包装紙を丸く切り貼りました

体のボタンは包装紙

包装紙を丸く切る

   丸く切ってます

三角帽子は折り紙です

折り紙を三角に切り
上に白い丸をつけました

背景も冬の空にして見ました

雪だるま

両端に空き箱で手を作り

空き箱で枝を作り貼る

下に雪のイメージを出したいので

雪の雰囲気がある和紙

和紙を置きました

下に和紙を置き雪の上にいるようにしました

大きい雪だるま(1つ)

A4コピー用紙を縦半分に折ります

コピー用紙

雪だるまを描きます

ハサミで切ります

雪だるま

目・鼻・口は黒マジックで描き

毛糸の帽子と

首にリボンを巻いてます

毛糸帽子の雪だるま

雪だるま1つだけなのでで簡単です。

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

犬サンタクロース

2019年12月17日

Translate »