キャラクター作品 / サンリオキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

仲がいい双子の姉妹

こんにちは!

双子の姉妹似てますね!

似ている姉妹

双子はとても良く似ている

母親のおなかの中で2人が育つ双子児

双子が出来るのは?

一卵性双子児

一卵性は、もともと1つの受精卵が

2つに分かれて発育したものです

2つの受精卵の遺伝子は

ほぼ100%同じで、

 性別も血液型も同じです。

遺伝子的には同一人物なのです

作品のキティ・ミミィ

よく似ているので一卵性双子児です

赤いリボンキティ(姉)・黄色いリボンミミィ(妹)

二卵性双子児

二卵性は、2つの別々の受精卵が同時に

子宮の中で発育したものです。

遺伝子は50%ほど同じで、

性別や血液型が

違う場合もあります。

同時に生まれた兄弟とも言えるんです

一卵双生児のキティと

ミミィちゃんを紹介します


アイデア・発明ランキング

仲が良い双子の姉妹作品紹介

2人もクリスマス近いので

サンタクロースになっています

キティサンタとミミィサンタです

キティについて(姉)

プロフィール

キティ・ホワイト

誕生日:1974年11月1日

星座:さそり座

さそり座

出身地:ロンドン郊外

ロンドン郊外



身長:りんご5個分

身長

体重:りんご3個分

体重

血液型:A型

趣味:クッキー作り ・ピアノ

クッキーつくり
ピアノ

好きな食べ物:

   ママの作ったアップルパイ

アップルパイ

好きな言葉:友情

コレクション:

  リボンなど小さくてかわいいもの

リボンコレクション

2014年に開催された

キティちゃん生誕40周年の

  展覧会 でわかったことは?

キティちゃんは猫ではなく人間でした

猫好きなので、少しショックです

イギリス人で

小学校3年生(9歳位)の女の子です

『おしゃれで好奇心旺盛で優しい女の子』

ピアノ・英語もも上手で

将来の夢はピアニストか詩人になる事です

夢はピアニスト

素晴らしい才能がありますね!

左ミミに赤いリボンをつけてます

キティサンタ作品

キティサンタ(前)
キティサンタ(後)

三角帽子はリンゴがついてます

上に白のミラーシートです

帽子の裾に発泡スチロールです

顔はミラーシートで猫型に切り

目・ヒゲ・鼻・リボンは

折り紙を貼ってます

キティサンタ

赤のラッピングペーパーで

服をつりました

白い所は、テッシュペーパーを巻いています

赤いラッピングペーパーで作りました

ベルトは茶色の用紙に

ゴールドの折り紙を貼ってます

茶色の用紙

靴は茶色の用紙です

茶色の用紙

白の袋はお菓子が入って袋です

お菓子が入っていた袋

中にプチプチを入れました

キティサンタ(シッポ)

ミラーシートで作りました

クリスマスが終わると

サンタの衣装から

ドレスに着替えます

ドレス前
ドレス後

クラブハリエ(バームクヘン)の

包装紙で作りました

紙コップのキティちゃん

(2020年6月16日にブログで紹介)

紙コップキティちゃん

白のナイロン袋のキティちゃん

(2019年3月25日にブログで紹介)

白のナイロン袋
2019年3月25日

ミミィについて(妹)

プロフィール

ミミィ・ホワイト

誕生日:1974年11月1日

星座:さそり座

出身地:ロンドン郊外

身長:りんご5個分

身長

体重:りんご3個分

体重

血液型:A型

趣味:お菓子つくり・読書

お菓子つくり

得意な事:パッチワーク・刺繍

パッチワーク
刺繍

性格はキティと反対で

内気で恥ずかしがりですが、

好奇心旺盛のキティ(姉)を

抑えるしっかりしています

家庭的な優しい女の子です

母親がが2人も良く似ているので

見間違えないように

右耳に黄色いリボンをつけてます

ミミィちゃんも小学生3年生の

イギリス人の女の子です

ミミィサンタ紹介

ミミィサンタ(前)
ミミィサンタ(後)

ミミィの顔

ミミィの顔

ミラーシートを猫型に切り

ミラーシート

リボン・鼻・目・ヒゲの折り紙で貼りました

帽子と体はキティと同じです

プレゼントの袋は持ってないです。

ホワイト家族紹介

お父さん(パパ)

アニメ
お父さん

 ジョージ ホワイト(誕生日 6月3日)

家族みんながたよりにしている、

ステキなパパ。ちょっとおとぼけで

ユーモアセンスはバツグン

お母さん(ママ)

アニメ
お母さん

メアリー ホワイト(誕生日 9月14日 )

とても優しくて、

お料理、お掃除、お洗濯が大好き。

アップルパイ作りの名人

キティが大好きな食べ物です

祖父(おじいちゃん)

アニメ
おじいちゃん

アンソニー ホワイト(誕生日 10月25日 )

絵をかくことが趣味。物知りで、

おもしろい昔話をしてくれます

祖母(おばあちゃん

アニメ
おばああちゃん

マーガレット ホワイト(誕生日 3月31日 )

プディング作りが得意。

ロッキングチェアにすわって

刺繍をするのが大好き。

ミミィちゃんも得意です

ホワイト家族全員写真

アニメ
ホワイト家

次回はキティちゃんの

お友達です

お友達を紹介します。

Xserver Business



投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

サンタの秘密部屋

2019年12月21日

仲の良いお友達

2019年12月24日

Translate »