リサイクル作品

可愛いドッグトリオ

こんにちは!

職場に届いたお歳暮は、

今年は洋菓子が多かったです

(クッキー・バームクーヘン等)

特に洋菓子が入っている箱は

おしゃれで丈夫です。

おしゃれな箱

書類入れにも使いましたが

まだ余っているので

犬を作りました

左側からミニチュアダックスフンド・トイプードル・ミニチュアシュナウザー

本当は猫好きなので猫が良かったが

一緒に働いている方の注文で

ミニチュアダックスフンド

ミニチュアダックスフンド

ミニチュアシュナウザー

ミニチュアシュナウザー

トイプードルの3匹です

トイプードル

よく知っていますが

洋菓子について少し説明します

洋菓子について

西洋の菓子で、

日本では伝統的な和菓子ですが、

明治時代以降紹介された西洋風の菓子

和菓子と洋菓子をわけていますが

オランダ・ポルトガルから入ってきた

カステラ・ボーロ・金平糖などの

南蛮菓子は和菓子である

カステラ
ボーロ
金平糖

本来の洋菓子は、

ヨーロッパからです。

私もそう思ってました。

お菓子=フランスではないでしょうか?

フランスでは

お菓子の国家試験があり

社会的地位を示します

パティシェ(男性)

パティシェ(男性)

パティシェール(女性)

パティシェール(女性)

日本でも女性がお菓子を

作る方が増えてきてます

素敵な仕事ですよね!

小さい子どもさんは、

憧れの職業に入っているかな?

可愛い女の子がお菓子を作り

悪者と戦うアニメがありますが

見た事ありますが、面白いですね!

スィーツプリキュア

最後にアニメの中で作った

スィーツを紹介しているので

作っている子どもさんいるのでは?

もうアニメは終わっています。

シリーズは一緒ですが内容が違います

可愛い女の子が悪と戦っています

でも食べすぎには注意してくださいね!

洋菓子より和菓子の方が

大豆などを使っていて

カロリーが低いと思います。

和菓子

でも頭が疲れた時・体が疲れた時は、

甘いお菓子はとても

癒されてホッとします。


アイデア・発明ランキング

可愛いドッグトリオ作品紹介

トイプードル

トイプードル

1つ目の箱は、

バームクーヘンが

入っていた空き箱で

外がおしゃれなチェック柄で

中が単色の茶色です

トイプードルの女の子にしました

トイプードル(前)
トイプードル(後)

顔はこげ茶色の目と鼻を貼り

耳には果物を保護する

 フルーツキャップで

  リボンを作りました

毛並みもモコモコなので

空き箱を波型に切ってます

ミニチュアシュナウザー

ミニチュアシュナウザー

2つ目の箱は

グレーでシンプルな箱です

以前同じような箱で

ミニチュアシュナウザーを

作ったことがあります

ミニチュア・シュナウザー

簡単ミニチュアシュナウザーの男の子です

ミニチュアシュナウザー(前)
ミニチュアシュナウザー(後)

顔は、目と鼻は黒で貼り

目の上と鼻の上に同じ空き箱で

波型に切りモコモコな

感じを出し貼りました

耳は少し丸めました

ミニチュアダックスフンド

ミニチュアダックスフンド

3つ目の空き箱は

カッコイイ英文字の入った箱です

面白い英文字なので使いました

英文字の男の子にしました

ミニチュアダックスフンド(前)
ミニチュアダックスフンド(後)

顔は内側を使い

目と鼻は茶色で貼って

耳とシッポは

英文字を貼りました

体が長いので箱の

長い方を使いました

和菓子の入っていた箱があったので

和菓子空き箱

猫でも作りたいと思ってます

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

素敵な『しおり』です

2019年12月27日

Translate »