リサイクル作品

マラソンランナー

こんにちは!

今年のオリンピックは東京であります

日本も忙しい年になりそうです

公園・車の少ない住宅街などで

歩いたり・走ったりして

体力つくりをされています

体力つくり

私は走るのは苦手なので歩いています

毎日見かける年配夫婦が

走っている姿が素敵だなーと思い

作品を作りました。

マラソン夫婦

80歳前後だと思います

年をとって運動している方は

若いなあ~と思いました

マラソンランナー作品紹介

マラソンについて

マラソンの種類

①ハーフマラソン (21.0975km

②クォーターマラソン (10.54875km)

ファミリーマラソン(約3km)

③ウルトラマラソン(100km)

1周を走る

④フルマラソン( 42.195㎞)

  正式なマラソン (公道コース)

マラソンの距離は42.195km

設定されているが、

これは古代マラソンに

直接由来するものではない。

紀元前450年9月12日

アテナイの名将ミルティアデスは

ミルティアデス

マラトンに上陸し

ペルシャの大軍を撃退勝利しました

(マトランの戦い)

「ドランドの悲劇」 から

ドランドは1位になったが
関係者が手伝った為失格になりました

42.195kmフルマラソン が決まりました

ドランド は何回も倒れながら1位でゴールするが

関係者の助けでゴールしたので失格となるが

フラフラになるまで走り続けて倒れる

『死に行く覚悟』『しにいくかくご』

42.(死に)195(行く覚悟)kmです

最初は40kmでした

実際42.195km走ると

何時間かかるのでしょう

マラソン経験者

3時間半~4時間が普通

オリンピック選手だと

もう少し早いです

マラソンが初めての方

6時間以上かかるか

途中であきらめます

私はマラソンはしたくないです

作品の2人はフルマラソンに

夫婦マラソンランナー

出るためにトレーニング中です

作品紹介

女性

女性ランナー

髪の毛・まゆげは白のフルーツキャップ

フルーツキャップ

顔は肌色の折り紙

鼻とシワは同じ折り紙で立体にし

目は白と黒・口は赤の折り紙

汗は青の折り紙

頭に紫のリボンでハチマキにしました

ゼッケン

ゼッケン

服は花柄の包装紙で

コピー用紙で作ったゼッケンです

半ズボン

半ズボン

ピンクの包装紙で、

ポケットも薄いピンクの折り紙です

ぺットボトル

ペットボトル

セロハン紙を巻いて

セロハン紙

ペットボトルを作り

ストローをいれました

膝にサポートし

靴は服と同じ花柄の包装紙です

タオル

タオル

ビニール袋を

ビニール袋

長方形に切り持たせてます

女性ランナー

男性

男性ランナー

髪の毛・まゆげは白のフルーツキャップ

顔は肌色の折り紙

鼻とシワは同じ折り紙で立体にし

目は白と黒・口は赤の折り紙

汗は青の折り紙

頭に紫のリボンでハチマキにしました

ゼッケン

ゼッケン

服はグレーの包装紙で

コピー用紙で作ったゼッケンです

半ズボン(ハーフパンツ)

半ズボン

半ズボン(ハーフパンツ)は

JCBの紙の封筒で作りました

ペットボトル

ペットボトル

ペットボトルは

セロハン紙を巻いて

ストローをいれました

靴は半ズボンに

使った封筒の紙です

タオル

タオル

リストバンドは

半ズボンに使った封筒の紙

タオルは ビニール袋を

長方形に切り持たせてます

男性ランナー

背景

夫婦マラソンランナー

新緑しながら公園を走ってます

後の木と前の草は緑の包装紙で

お菓子の包装紙

お菓子が入ってました

丈夫で綺麗な色の包装紙でした

長生きスローガンで

100歳まで健康に走ろう!と

男性
女性

ゼッケンは100にしました

とても元気はつらつな走り方でした。

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

幸運を呼ぶ猫

2020年1月10日

八福神

2020年1月13日

Translate »