キャラクター作品 / リサイクル作品 / 任天堂のキャラクター(マリオなど) / 作品のアーカイブ

緑の帽子に『L』のルイージ

こんにちは!

ルイージが初登場したのは

『マリオブラザーズ』であり

最初は単にマリオの色違い

まだ性格も特徴ありませんでした

世界で最も有名な

ゲームキャラクターであるマリオの

陰に隠れて目立たない存在である

永遠の2番手キャラクターですが

『スーパーマリオブラザー2』のゲームで

マリオよりジャンプ力が高い

ジャンプ力

滑りやすい性能でした

なかなかマリオ見たいに

主役なれなかったですが

ついにその時が来ました

2001年にゲームキューブで発売された

『ルイージマンション』

やっと主役になることができたのです

ゲーム説明

消えたマリオを探して

おっかなびっくりで

奇妙な屋敷へ向かい、

オバキュームを使って

オバケたちと戦います。

勇敢……とは言い難いですが、

それでも立派に主役を務めたのです。

マリオ(兄)とは違って努力しましたね!

ルイージの可愛さを見て

作品を作りました

ルイージ

帽子に『L』ルイージ作品紹介

ルイージについて

ルイージ

プロフィール

誕生日 9月13日

人種 イタリア系アメリカ人

年齢 20代後半(26歳前後)

身長 165cmかな?

   175cmって書いてあったが

   マリオより少し高いだけなので・・・

左からピーチ姫・マリオ・
  ルイージ・デイジー姫

職業 大工と配管工事

特技 ジャンプ

マリオに比べるとやや長身

ヒゲがギザギザしていないのが特徴

一人で世界的に有名な配管工

一人称は「僕(ボク)」

柔らかい口調

(~だよ、~だね、など)

温厚でやや引っ込み思案

臆病で特にオバケが大嫌いです

掃除・洗濯が得意で綺麗好き

帽子は手洗いで、

物を大切にしています

生き物が好きで

自転車は乗りません

ピアノは弾けませんが

宇宙には憧れています

女装に興味ありで、

女装はしてみたいそうです

ルイージは誰が好きかな?
ルイージが好きなデイジー姫

寝るときは二段ベッドだと下です

マリオを見たら怒るでしょうね!

ルイージの秘密です(ピーチ姫と)

可愛らしさがあり、

人間味のあるキャラクターとして人気が高い。

マリオの陰に隠れて目立たない

存在である永遠の2番手です

兄弟で主人公になれて良かったです

仲の良いマリオとルイージです

ルイージとマリオ(作品)

作品について

Tシャツは黄緑色の包装紙

黄緑の包装紙

オーバーオールは青の包装紙も

青のビニール袋もなかったので

濃い紫色にしました。

濃い紫色の包装紙
ルイージ(前)
ルイージ(後)

顔全体は濃い肌色の包装紙

濃い肌色の包装紙

丸くしての中にプチプチを入れてます

プチプチ

目はルイージイラストを

拡大コピーして

目を切り抜き貼りました

鼻は濃い肌色包装紙を丸め

中にティッシュペーパーを入れてます

ヒゲは黒の包装紙

丸く切り貼りました

ヒゲの上に出来上がった鼻を置いてます

髪の毛は茶色の包装紙です

茶色の包装紙

まゆ毛は黒マジックで描きました

服装

上からのルイージ

帽子

帽子(前)
帽子(後)

黄緑の包装紙を丸めて

黄緑の包装紙

中にプチプチを入れてます

プチプチ

『L』はコピー用紙を丸く切り

マーク

緑のマジックで書きました

オーバーオールは

青の袋がなかったので

濃い紫色の包装紙です

濃い紫色包装紙
オーバーオール

ボタンは黄色包装紙です

黄色の包装紙

シャツは黄緑の包装紙です

シャツ

手は梱包材のミラーシート

2つ折りにしています

ミラーシート
ルイージとマリオ作品
マリオとルイージ

ピーチ姫とデイジー姫を作ってません

デイジー姫とピーチ姫

材料があれば作りたかったです

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

卒業おめでとう!

2020年3月10日

Translate »