キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

ごきげん(七人のこびと)

こんにちは!

いつも明るく笑顔があるこびとです

ダイヤモンド採掘してます

体型から見ても丸く太ったお腹

幸せを運びそうな白いフサフサまゆ毛

楽天家で、人や物にたいして疑いを持たず

よけいな心配事で悩まないで

いつもポジティブで前向きです。

白雪姫が作ったスープでも飲んで

『いい匂いでおいしかった』と言ったり

寝るところを白雪姫に譲り

ごきげんは戸棚の中

いびきをかいて寝たりしてます

戸棚で寝ています

七人のこびと達は歌やダンスが得ですが

歌ったりダンスしてます

歌が得意なごきげんは、

ヨーテルをソロで歌い

みんなを楽しませています

陽気な『ごきげん』を作りました

作品

ごきげん(七人のこびと)作品紹介

ごきげんについて

プロフィール

名前 ごきげん(Happy)

性格 陽気で明るく元気いっぱい

限定イラスト

特徴 白くフサフサのまゆげ

チャームポイント 

   明るい笑顔と

   まるまると太ったお腹

限定イラスト

住んでいる所 七人のこびとの家

七人のこびとの家

仕事 ダイヤモンド採掘

特技 歌と楽器

仲間 先生・おこりんぼ・ねぼすけ

   くしゃみ・てれすけ・おとぼけ

自己紹介してます

体型は肉付きが良く

いつも笑顔で癒されます

特に白いフサフサのまゆ毛を

持っており同じ位置で

不機嫌そうな顔をしないので、

白いまゆ毛は動かないです

他のこびと達のまゆ毛は黒で

気分や雰囲気で、

上げたりひそめたりしています

怒っている顔より

笑っている顔の方がいいですよね!

幸せそうに、

いつも笑顔が一杯だった彼は

ごきげん(Happy)とつけられました

ごきげんの悲しい顔

白雪姫が永遠の眠りついた時の顔

作品について

ごきげん(作品)前
イラスト(ごきげん)
作品(ごきげん)後

両袖のあて布

薄茶色包装紙
あて布作品

袖に薄茶色包装紙を

あて布のようにしてます

顔全体

イラストごきげん

肌色の包装紙を丸めて中に

肌色の包装紙
プチプチ

プチプチを入れてます

ヒゲはティシュペーパー

重ねて作りました

作品

目・鼻・口

イラストごきげん

まゆ毛はティシュペーパーで作りました

目はコピー用紙を

丸く切り黒マジックで塗りました

鼻はピンクのラッピングペーパー

ピンクのラッピングペーパー
プチプチ

丸めて中にプチプチを入れてます

口は赤の和紙です

作品

帽子

イラストごきげん

黄色のラッピングペーパーを重ねて折っています

黄色の
ラッピングペーパー
作品

イラストごきげん

薄茶色の包装紙で作りました

薄茶色の包装紙
作品

ベルト

イラストごきげん

黒の画用紙にゴールド折り紙を貼りました

作品

両手

イラストごきげん
作品

袖はオレンジの紙袋の裏で作り

オレンジの紙袋
肌色の包装紙

手は肌色の包装紙です

イラストごきげん
作品

両足

イラストごきげん

ズボンは水色の包装紙

中にプチプチを入れてます

プチプチ
水色の包装紙

靴は茶色の和紙

作品

次の七人のこびとの紹介は『ねぼすけ』です

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメント

2023年4月7日 @ 5:59 AM

I appreciate you sharing this blog post. Thanks Again. Cool.



2023年4月7日 @ 2:47 PM

This is my first time pay a quick visit at here and i am really happy to read everthing at one place



コメントは受け付けていません。

Translate »