キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

怖がりで強い男の子

こんにちは!

全体が黄色で青い縞模様の

目がクルッ丸い魚の男の子

『フランダー』です

人魚のアリエルにとっては

弟のような存在です

姉弟で親友のようなふたりですが

アリエルは好奇心旺盛で

海底で発見した沈没船を見に行こう!

と誘われるが怖がりなフランダーは

行きたくないが冒険好きな

アリエルと一緒に探検してます

必ず怖い目に会うフランダーです

幼い雰囲気を持っていますが

アリエルが海に中で人間になった時は

上手く泳げないので、海の上まで

引き上げて助けた勇敢なフランダーです

8月は海の中が気持ちがいいですよね!

リトルマーメイドのボード作品を

作ろうと思い黄色いナイロン袋があったので

フランダーを作りました

最初作ったフランダーです

大きめでボードに貼る

サイズではないです

黄色のナイロン袋で

作ったキャラクター作品です

コーヒーが入っていた袋

ドラミちゃん

ドラミちゃん

ピカチュウ

ピカチュウ
ピカチュウ

クマのプーさん

クマのプーさん

白雪姫

白雪姫

ベル(美女と野獣)

ベル(プリンセス)

グーフィー

グーフィー

リラックマ

リラックマ

キャラクター以外の作品

キツネ

キツネ

ネコ耳

ネコ耳
ネコ耳

ボードに貼るサイズの

フランダーを紹介します

フランダー作品紹介

フランダーについて

プロフィール

名前 フランダー

イラスト限定(イメージ画)

本名 グッピー・ナンバー・35 

友達 アリエル

特徴 丸くて黄色い体に

   青い縞模様と青い尾びれ

イラスト限定

性格 明るくて素直

   怖がりだが強い

弱点 サメ

アンデルセンの

 『人魚姫』には登場しません

ディズニー独自のキャラクターで

ユーモアがある可愛い魚です

アリエルが『姉』なら

フランダーは『弟』です

アリエルを初めて紹介する

コンサートにいない理由などを

父親に聞かれて

『サメに追いかけられた』

『海の上でカモメと会った』

   など話してしまい

父親からは海の上に行く事は

禁止にされていたので・・・

フランダーは話してしまいますが

親友なのでいつも

アリエルと行動しています

見た目は、あどけなく

頼りないですが

アリエルにとっては

大切な支えになっています

心の底から思ってることを言えたり、

友達が自分に対する本音を伝えてきても

受け入れられる魚だと言えます。

相手が嫌いだから本音を言うのではなく

相手が好きでその人のことを思って

時には少々キツイことを伝えることもある

真の親友なのです。

作品について

横向き

横向き

正面

全体の体

コーヒーが入っていた

黄色のナイロン袋

プチプチを入れてます

背ビレ・腹ビレ

ラッピングペーパー

水色のラッピングペーパーを丸め

青のナイロン袋

細く切り貼りました

青のナイロン袋

背びれ

尾びれ

腹びれ

体の縞模様

青のナイロン袋を細く切り貼りました

コピー用紙を丸く切り

黒のマジック

緑のマジックで描きました

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています
Translate »