キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

海の中をかぎ回るスパイ

こんにちは!

不気味な目を輝かせながら

海の魔女のアースラの

手下として働いている

ウツボですが2匹は

本物ウツボ
アニメ’(ウツボ)

外見同じで目が違います

『フロットサム』

左目が黄色で右目が白です

「ジェットサム』

右目が黄色で左目が白です

2匹ともヌルヌルで仲が良く

不気味な姿で海の中を

一緒に巡回しています

フロットサムとジェットサムの

主な仕事は海の中を

スパイのように偵察して回ってます

人魚たちの悩みや・弱み・望みなど

引き受けて魔女のアースラの所に

連れて行くことで

又お役に立てたと満足しています

徹底した仕事しているので

いつも魔女アースラに

可愛がられています

アースラのペットですね!

イラスト限定

ボード作品には必要なので作りました

フロットサムとジェットサム作品紹介

フロットサムとジェットサムについて

プロフィール

名前 フロットサムとジェットサム

種類 ウツボ

主人 海の魔女(アースラ)

仕事 海の中を偵察し

   弱みを持つ人魚を

   魔女(アースラ)の所に

   連れて行く

特徴 左目が黄色はフロットサム

   右目が黄色はジェットサム

性格 2匹とも徹底的に

   冷酷非道で残忍です

フロットサムとジェットサムは

双子のような悪役です。

別の名前では

『浮き術・捨て術』であり

『海のがらくた(ごみ)』

不気味な所もありますが

悪役と言ったらイライラしたり

コミカルな所を見せたりしますが

コミカル

フロットサムとジェットサムは

冷静で淡々と任務を実行して

アースラが思っているのは

とても言う事を聞く

可愛い子どものような

ペットなんですね1

イラスト限定

多分美味しい食べ物

らっているのでしょう!

2匹とも外見同じで

目の色だけ違うだけなので

1匹でもいいのでは?と・・・

私もアニメを見て思ってました。

同じキャラクターが2匹登場することで

脅威は2倍になり、迫力もあり

視覚的にもより多くの変化があります

悪役がより悪くなり印象に残ります

他のディズニー映画にも

悪役2匹出てます

『ビアンカの大冒険』

ワニの『ブルータスとネロ』

『オリバーニューヨーク子猫もがたり』

犬の『デソートとロスコー』です

作品について

ジェットサム
フロットサム
左ジェットサム
右フロットサム

体は同じ薄い青のコピー用紙です

丸めてシッポの方は三角してます

フロットサム

青のナイロン袋を周りに貼りました

体の周りに貼ってます

顔は同じ薄い青のコピー用紙で

口はあけています

口の中は茶色の和紙

目は右は黄色の折り紙

左目はコピー用紙です

黒マジックで目を塗りました

歯は黄色の折り紙です

ジェットサム

青のビニール袋周りに貼りました

体の周りに貼ってます

顔は同じ薄い青のコピー用紙で

口はあけています

口の中は茶色の和紙

目は右はコピー用紙

左目は黄色の折り紙です

黒マジックで目を塗りました

歯は黄色の折り紙です

フロットサムとジェットサム

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

怖がりで強い男の子

2020年8月10日

Translate »