キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

優等生で大人びた面がある

こんにちは!

ダーリング家の長男

3人姉弟で中間子です。

勉強が好きで、

物知りな子どもですが

みんなに話す時は

大人びた口調で話します

でも弟のマイケルと夢中になって

海賊ごっこ遊びの時は

子どものように無邪気で可愛い

長男の『ジョン』です。

姉のピーターパンの話にも

興味があり物語に登場する

海賊に憧れています

ある晩子ども部屋で

本物のピーターパン

現れてビックリし憧れの

ネバーランドへ旅立ちます

物語に登場する海賊

インディアンに会う事に

ワクワク期待感

と少し不安感があるかもしれないです

プロフィール

名前 ジョン・ダーリング

住居 イギリス(ロンドン)

  ブルームズベリーの閑静な住宅街

家族 ジョージ(父)

   マリー(母)

   ウェンディ(姉)

   マイケル(弟)

   ナナ(セントバナード犬)

性格 勉強好きで知識があり

   優等生タイプ

イラスト限定

ジョンのこだわり

ネバーランドに行くには

空を飛んでいかなとダメなので

ピーターパンから教わります

部屋では赤いスリッパを履いていましたが

ネバーランドに行く時は

茶色の革靴・シルクハット・傘です。

身だしなみを整えたのはジョンだけでした

英国紳士のようですが・・・

ステッキでは傘を持って行くのは

実用性があると思います。

好奇心が強く勉強が出来

知識が豊富で早く大人なりたいと

思っているジョンです

でも子どもらしい所は

いっぱいあります。

振り上げた傘がクマにあったり

サルにシルクハットを盗まれたり

完璧な大人になるのは

まだまだ早いようですが

素敵な男性になるでしょうね!

実在するモデルは?

イラスト限定

ジョンは実在のモデルがいます

ジョン・ジャック・ルウェリン・デイビスです

バリーが世話していた

知人夫妻の息子です

ピーターパンの寸劇

していたようです

ネバーランドでは

ロストボーイズから

ロストボーイズ

ワイルドキャットと呼ばれてます

マイケル(弟)の次に

  簡単そうなので作りました

ジョン作品紹介

前向き

後向き

肌色の包装紙を丸めています

髪の毛

紙袋の裏を使いました

目・メガネ・鼻・口

鼻・耳は肌色の包装紙

目・口はマジックで描きました

メガネは黒の紙袋です

帽子

黒の紙袋で作り、

つばの所青のナイロン袋です

服(パジャマ)

薄いグレーの包装紙で作りました

両手

手は肌色の包装紙で親指を作り

他の指は丸くしてます

足は肌色の包装紙

靴は薄茶色の用紙です

傘は黒い用紙でコーン状に巻き

上の所を山型に切る

  持ち手のとろは薄茶色い包装紙

ウェンディ(姉)の一番目の弟

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

空想が好きな少女

2020年10月28日

Translate »