チョークアート作品

サンドウィッチメニュー

こんにちは!

サンドウィッチってヘルシーで

気軽に食べれてお腹が一杯になります。

野菜たっぷりで、野菜嫌いな人でも

パン挟むと食べるようです

夜スーパーに行くと時々サンドウィッチが

半額になっており買う時もあります

夕食がサンドウィッチになる場合もあります

ガッツり食べたくない時は体には優しいと思います

私は結構お腹一杯になりますが・・・

でもやっぱり夕食はご飯がいいです

ランチタイムの時に

サンドウィッチ専門のお店に入り美味しかったのです

思い出しながら描いて見た作品です。

私の好きな物ばかりパンに挟んでいます

サンドウィッチメニュー

(チョークアートボード)紹介します

メニューについて

右側のメニューからです

メニューの背景は、レトロ調の用紙見たいに、

濃いクリーム色を全体に塗ります

黒ペンで失敗しないように、直接ボードに描いています

文字はイタリアのカフェをイメージして、

少しレトロ感があり、カッコいい文字に

BLT SANDは、ベーコン・レタス・トマト

SEA FOOD SANDは、

海老・ホタテ貝・トマト・たまねぎ・オリーブ・レタス

MIRANO SANDは、チーズ・レタス・ハム・ソーセージ

この中でBLT SANDが好きなので、左側に描きました

BLT SANDについて

BLT SANDにはチーズが入ってないのですが、

ベーコンよりチーズが好きなので描きました

CLT SANDです(チーズ・レタス・トマト)

ラフスケッチは簡単ですが、

以外と白と黄色のオイルパステルを何色使います

チーズの窪み感を出しながら塗るのは難しく大変でした。

チーズ描くのやめた方が良かったかな?と思いました。

トマトは赤・オレンジ・白・黄色使用して描いてます

中身の柔らかい所(種)は薄く塗るだけです。

オリーブは切った断面を見せています。

食パンは、四角です

遠近感があるようにひし形に描き

パンの耳をつけたサンドにして見ました

パンの生地は白・黄色・黄土色で、耳は茶色・白です

上の段に挟んでいるのは、トマトとレタス

下の段に挟んでいるのは、チーズとレタス

実際のサンドウィッチは中身が見えませんが、

ボードはパンに挟んでいるものは何かを描かないと美味しそうに見えません

もう一つボード作品として見栄え良くなるのは?

どのような葉っぱでもいいですが、緑があることで

ナチュラルでフレッシュ感がでます

特に食べ物を描く場合は必要です。

もしボード以来が来たら・・・一番忘れてはダメなのは

お店の名前・ロゴ・キャラクター等があれば描く事です。

この作品は今後カフェなどに持っていくサンプルボードなので

適当に可愛く名前をつけました

同じ言葉を2回繰り返しました『Wich Wich』意味はないです。

食べ物なので、明るく可愛い色のピンクのグラーデションにしました。

本当にサンプルボードに描いたような店があったらと思っています。


投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コースターと飾り物

2019年3月14日

Translate »