チョークアート作品

ゴールデンレトリバー

こんにちは!

さて大きな犬は、

オイルパステルで描いたことなかったので、

初めての挑戦です。

ともあれ先週スーパーの帰り公園で、

休んでいるゴールデンレトリバーを見て

描きたいなぁ~と思い

そして飼い主さんに話してみたら

『LOVE(ラブ)で良かったら描いてほしい』

と言われたので

それはそうと家に帰って

スケッチブックとスマホを持って

もう一度公園に行き

ともあれラブちゃんと飼い主さんに

会い話ししながらイラストを描いたのと

写真を参考にしながら

そしてMDFボードに黒ペンキを塗り

オイルパステルで描きました

それはそうとゴールデンレトリバーは

2種類あるみたいですね!

飼い主さんの話では、

目次

ラブちゃん

ラブちゃんは、

ではお母さんが

イギリス系ゴールデンレトリバー

そしてお父さんが

アメリカ系ゴールデンレトリバーなので、

茶色と白が

ミックスしたゴールデンレトリバーです

では私も気になったので検索して調べました

少し紹介しておきますね!

イギリス系ゴールデンレトリバーについて

イングリッシュゴールデンレトリバー

と言います

さて目・鼻は黒で毛並みは、

白に近いクリーム色でウエーブがある

そして骨太で筋肉質ずんぐり体型

鼻口の所はアメリカ系より短い

性格

性格は穏やかでおとなしいくて

飼い主さんの言うことをよく聞き

それは家庭犬に向いている

本来は水鳥回収していたので、

水難救助犬にも向いています

値段

では値段も高く50万円以上します。

アメリカ系ゴールデンレトリバーについて

アメリカンゴールデンレトリバーと言います

目は茶色で、鼻は子犬の時は黒で

成犬になると茶色になります

鼻口の所は、イギリス系より長いです

全体に細っそりスタイリシュ

毛並みは柔らかくストレート

色はライトゴールド・茶系ゴールドで

太陽にあたるとキラキラ反射して

  素敵な毛並みに見えます

穏やかで陽気な面があり、

明るく好奇心旺盛なので

人の為に役立つ盲導犬・聴導犬などで活躍

値段

さて値段は10万円~30万円なので、

日本では人気ありま す

仔犬

イギリス系・アメリカ系ゴールデンレトリバーの子犬

おとなしいが活発で好奇心旺盛いっぱいです

そして仔犬の時からしっかりとしつけをし

穏やかでかしこい犬に育てて欲しいです。

イギリス系ゴールデンレトリバー仔犬

アメリカ系ゴールデンレトリバー仔犬

ラブちゃんも

しっかりしつけられているので、

飼い主さん言う事は守ってかしこい犬です。

作品紹介

文字

ところで飼い主さんが

が好きだと言っていたので

桜の花と桜の花に『LOVE』を描きました

毛並み

さて毛並みは長めの茶色と白色

ミックスで柔らかそうなので

そして茶色と白のパステルで1本づつ線を描き

重ねて毛並みの柔らかさを出しました。

目と鼻は黒で綺麗な顔立ちで、

次に鼻・目・舌はオイルパステルで塗り

顔は茶色・白・薄茶のパステル

細かく点と線で重ねるように描いてます

目の光は白のユニポスカで描きました

名前も可愛いなぁ~と思いました。

LOVEとつけたのは

子ども・年配の方に会っても

ともあれ優しく、

愛情を持った犬になって欲しくて

『LOVE』とつけたと言ってました。

本当にその通りに育てられていて、


人気ブログランキング

公園にいても人気者の犬です。

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

タコの作り方

2019年8月17日

可愛いポーズ

2019年8月19日

Translate »