キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

短期で喜怒哀楽があるアヒル

こんにちは!

喜怒哀楽が激しく表情豊かで

短気で口調が

子供っぽく、口が悪い面 で

早口でしゃべるアヒルと言えば

アヒルをモチーフにした

ディズニーアニメの

人気キャラクター のドナルドダックです

ドナルドダック

梱包材に入っているミラーシートを見て

ミラーシート

ドナルドダックを作りました

ドナルドダック(作品)

ドナルドダックは好きではないですが

ミニーマウスの仲間でも人気があるので

作ってみました。

短期で喜怒哀楽があるアヒル作品紹介

ドナルドダックについて

プロフィール

名前

ドナルド・フォントルロイ・ダック

   (Donald Fauntleroy Duck)

 短くしてドナルドダックです

誕生日

デビュー作品「かしこいメンドリ」

かしこいメンドリ

ドナルドダックのデビューは1934年6月9日

ロックの日で、今年で86歳

素敵なおじいちゃんです

ディズニー映画に初めて登場した日が

誕生日と言われています

好きなこと

釣りやゴルフ、楽器の演奏が好き。

釣りが好き
楽器演奏

甥っ子にホットケーキを焼く料理上手

ホットケーキを焼く

性格

人をからかうことが好きですが、

 本人も騙されやすい性格

短期で喜怒哀楽が激しく

気性が激しく

茶目っ気があり憎まれにくいです

ダックファミリー紹介

家系図

親戚関係も入っている家系図
ダックファミリー

ドナルドダックから見て

クックモア・ダック(父親)

父親

ご先祖様はエジプト時代の

アヒルの支配者ツタンカーダックです

由緒ある家柄。

ホーテンス・マクダック(母親)

母親

難産であった卵は13週間待っても

ドナルドが卵から産まれる様子がなく

なかばあきらめていたホーテンス は

ドナルドダックを捨てて離れた後に

生まれたので、生まれたドナルドダックには

母親がいなかった

寂しかったでしょうね!

ダンベラ・ダック(妹)

ヒューイ、デューイ、ルーイの母親

3人の息子を兄のドナルドに預けて

どこに行ったかわからないです

母親失格ですと思いました

ヒューイ、デューイ、ルーイ(甥)

・ヒューイ (赤系の服を着ています)

(本名:ヒューバート・ダック)

ヒューイ

・デューイ (青系の服を着ています)

(本名:デューテロノミー・ダック)

デューイ

・ルーイ (緑系の服を着ています)

(本名:ルイス・ダック)

ルーイ

スクルージ・マクダック(伯父)

金持ち

小さな丸眼鏡と

シルクハットに

ステッキを持ってます

スコットランド生まれで、

初めて自分で稼いだ10セント硬貨

10セント硬貨

アメリカのものだったことから

アメリカに興味を持ち

渡米し 架空の町ダックバーグに

住む世界一お金持ちのアヒル です

ドナルドダック作品について

ドナルドダック(前)
ドナルドダック(後)

帽子は、服と同じ青色の袋で

黒のリボンを巻いています

帽子

目は薄い青色の包装紙に

黒の折り紙を貼りました

口は梱包材に入っている

ミラーシートに黄色の

ミラーシート

ラッピングペーパーを貼り

黄色の
ラッピングペーパー

赤とピンクで口の中を作りました

口は立体に作りました

中にティシュペーパーを入れてます

洋服

リボンは赤の包装紙

リボン

服は、青の袋です

両手はミラーシート

ミラーシート

両腕は青い袋

右手

右手

左手

左手

後ろはセーラー襟になってます

黄色の線は折り紙です

セーラー襟

足はオレンジのラッピングペーパーで

オレンジのラッピングペーパー

水かきのように作りました

一番難しくて苦労したのは

口の立体感を出す所です

梱包材のミラーシートがなかったので

ミラーシート

恋人のデイジーは作ってません

ドナルドダックとデイジー

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

酒呑みネズミ

2020年1月19日

Translate »