キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

とぼけた顔の優しい犬

こんにちは!

とぼけた顔でのんびりとして

話す時もゆっくりで、茶目っ気があり

優しいグーフィーです。

グーフィー

グーフィーは犬をモチーフに

作られたのですね!

グーフィー犬?

犬ではなくと思ってました。

とぼけた顔で仕草が可愛いので

好きなキャラクターです

ビニールの袋と包装紙で作りました

グーフィー(作品)

とぼけた顔の優しい犬作品紹介

グーフィーについて

プロフィール

名前

グーフィー(Goofy)  の本名は

グーフィー・グーフ です

グーフィー

最初の名前は『ディーピ・ダウグ』で

『Dippy(ディーピ) 』とは?

頭がおかしい・少々狂った意味

『Dawg(ダウグ)』とは?

良き友人・仲間意味

『Dippy Dawg(ディーピ・ダウグ)』は?

ディーピ・ダウグ

いかれた陽気な仲間です

誕生日

ディズニーキャラクターの誕生日は、

そのスクリーンデビューの日 です

1932年5月25日公開の

 「ミッキー一座」

ミッキー一座

1932年5月25日、今年で88歳

おとぼけ顔のおじいちゃんです

身長は?132cm

高く見えますが意外と低いです

ダンスをしているが女性は座っています

職業など

職業は?俳優

シェフ役

料理は苦手で味音痴です

料理苦手

息子の『マックス』がいます

本名「マキシミリアン・グーフ」

マックス(息子)

楽しいお父さんでしょうね!

お父さんのグーフィー
息子のマックス

性格

おとぼけで癒し系キャラクターですが

おちょこちょいでミスが多いです

のこぎりで切っていますが一緒に落ちるのでは?

のんびりとマイペースな性格なので

仲間にも怒られることが多いです

平和主義なので喧嘩しない

のんびりと本を読んでいます

怒られても喧嘩はしないのは良い事です

作品紹介

グーフィー(前)
グーフィー(後)

黒の色画用紙・白

茶色・赤で作りました

口元は立体に作りました

グーフィー(顔)

グーフィー(目)

コピー用紙を縦長楕円に切り

黒の色画用紙も縦長楕円に切り

貼りました

グーフィー(目)

グーフィー(口と鼻)

薄茶色の包装紙2枚で

   鼻と口を作り

下の薄茶色の包装紙に

鼻・口・歯

  赤で口の中を作り

上の薄茶色の包装紙に

 コピー用紙で歯を作り

鼻は黒の画用紙を

丸く切り貼りました

グーフィー(口と鼻)

帽子

黄緑の柔らかい包装紙を丸め

中央に黄色の包装紙を巻き

上をふっくらとなるようにしてます

グーフィー(帽子)

オレンジの英文字のビニール袋は

ハイネックセーターのように作り

ハイネックセーター

ベストは薄茶色の包装紙です

グーフィー(服)

ズボンと靴

ズボンは青いビニール袋

   丸めています

靴は茶色の包装紙

グーフィー(ズボンと靴)

腕と手

腕は服と同じ色です

手は白のビニール袋で作りました

白のビニール袋

手の膨らみは

同じビニールの袋を入れてます

少し大きく出来上がりました。

左腕と左手
右腕と右手

同じ犬でもミッキーマウスが

飼っているペット(プルート)を

  紹介します

左からグーフィー・プルート・ドナルドダック
左からドナルドダック・グーフィー・プルート

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています
Translate »